• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月06日 04:29
ネットからのベストアンサーの一部コピペ。

【騒音問題を解決するために、大家に了解をもらって、雇っている工場の事務所に伺い担当者に状況説明をしました。
まぁ手順的に『すいません。彼らには注意しときます』とのことだったので、担当者に早急の改善が必要なので現地の確認(深夜)をして管理してほしいと伝えました。
私も同行しましたが、担当者と通訳的な日本語堪能のベトナム人の2名の方が来てくれました。

22時過ぎからワイワイガヤガヤが始まり、窓全開で大騒ぎをしてる状況に工場担当者2名が直接注意してましたね。
通訳的なベトナムの方が怒っている感じで説明してくれたみたいで、驚くほど静かになりました。

文化の違いというか、理解してくれたみたいでそれからは静かになった経緯を体験しています。

主さんのところも同じ条件ではないと思いますが、実習生の住まいは会社が契約管理しているので管理会社より会社にクレーム付けた方が話が通じるかも?って思います。】

報告の理由