• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

あうふた 2004年10月05日 01:38
みなさん、

私のトピ立ち上げがこんなに盛況になるとは思いもしませんでした。
(最初の「顛末」記が皆さんの頭腕を活性化したようです。)

ただ、技術者の私としてはだれかにその製品(新品同様)を使ってもらいたかっただけです。
それを捨てたりゴミにできません。道端に同類が多数転がっている。寂しく無念におもう。

アダプタなんかは小物でしょう。しかし、一寸の虫にも三分の魂がある。どころでない、
アダプタ(コンバータ)の逆、つまりインバータに一生をかけている人を知っている。

男(技術者)はなぜ本能的に物を作ったり、発明したりするのか。
これは女の人のほうが分かってくれるでしょう。女は子供を生み育てる。

男にはそれがない。代わりに物を作る。どんなちゃちなものでもうまくいったら
「おおー、これは我が子だ、おれが産んだものだ」と一人で感動し改良して(育てて)いく。

他人の子供(物)であっても、ないがしろにされ捨てられていたら胸が痛む。
現今の人心の荒れようは物へのいたわりのなさ、と無関係でないと私は思う。

主人公のアダプタにまだ貰い手がない。我らのちゃちゃのかけあいに
怖じ気づいてしまったのかも。もういちど、kyoju@dd.catv.ne.jp に
住所と名前を記したメールをください。事務的に送ります。

PS: 一部、操作ミスで二重投稿してしまいました。

報告の理由