• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

納豆はどうだろうねぇ〜 2009年12月01日 10:25
オレがフエで知り合ったホーチミンから来た女は、一時期日本で生活してた事もあるせいか納豆が好物って言ってた。
もしもホーチミンに来る事があったら、納豆買ってきてくれ。って、、

>食わず嫌いというか、保守的で最初から食べようとしない人が多いですよね。ベトナム人は。
そうそう。
以前世話になった向こうの家族に、土産に日本の食いモン持って行った時も、ダレも手を付けようとしない。
理由を聞いたら「食べた事ないから」だって。
半分無理やり食わせたら「オイシイ!オイシイ!」って、アっと言う間に食っちゃったけど、、
そん中で、意外に不評だったのが「ゆかり」
同じお米を食う民族だから、ふりかけは喜ばれるだろうと思って持って行ったら、一口食べて「ダメだ」って言ってた。

いっそのこと「くさや」ってのは?

報告の理由