• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2012年10月05日 18:50
葡萄に桑の実を配合したモンで、要はダラットワイン(1?2年熟成)で、
やや辛口さっぱり風味の商品でチュよね。

ベトナムの料理とかには、このワインも、やや冷やして(赤でも)、
水替わりに飲むニョは、宜しいよね♪

ダラットは絹刺繍で有名、
ホーチミンからだと手前のバオロックは、世界的なコーヒー産地だけでなく養蚕業でもインドシナ半島では屈指♪

桑の実も、到るところで入手できるんでチョなー!!
ダラットの市場にも売ってるよニェ!

その、ベトナム人が好む桑の実の風味を、ワインにも利用するとは
素晴らしいでチュよね!

但し、欧米のワインを呑み馴れている方々には、
ダラットワインの良さを理解する事は、

そう、簡単には、行かないでチュよね!
因みに、オイラめも、それには苦しみまチたよーん!!

報告の理由