• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月23日 17:13
>>2098
妄想癖と虚言癖、作り話ばかりしていた、あなたに言われる筋合いは無いけどね。

【みんな】って言っても、一人残らず必ず全員という意味しか使えないんだったら、ほとんどの出来事で【みんな】って単語を使う機会が無くなるじゃん。
世の中のあらゆる出来事や考え方は、人それぞれ違うことも多いんだから。
【みんな】は、ほぼ大多数の人…っていう意味で使うことも多いでしょ。全員にアンケート取らないと【みんな】って言葉は使えないの?

修学旅行はみんな楽しんでいました…って表現するには、修学旅行に行った全員にアンケート取って100%の人が楽しんだと回答した後じゃないと使えない言葉なの? 意味わからん。

それから、虚言癖【きょげんへき】妄想癖【もうそうへき】と読むのは中学生でも読めると思うけど、あなたは虚言グセとしか読めないの?
寝グセと勘違いしてない?
虚言癖も妄想癖も、軽い精神病の一種だよ。
中学校ちゃんと卒業した?
勉強せずにギリギリ高校卒業した感じかな?

報告の理由