• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年10月02日 18:43
>>1717さんのコメント抜粋
【上手くやってる企業だけ採用すれば良いだけ。無理と思った企業は採用しない。この棲み分けがベストだと思います。ベトナム人を上手に利用できる企業も中にはあるのでしょう。きっちり区別する事がWin-Winの関係だと思いますね。】

その通り、全くの正論。

ただし、ベトナムゴーにコメントしているほとんどの人は、言わば中間管理職的な立場の人で、ベトナム実習生の教育を無理やり社長や上司から押し付けられている人達ばかり。

ベトナム実習生を採用する権限のある会社社長とか企業の人事責任者ではないので、ベトナム実習生の採用が非効率的で仕事の教育が無理だと思っても、中間管理職程度の我々の権限ではベトナム実習生を排除することは不可能なんだよね。

3年ごとに新しいベトナム実習生の入れ替え~教育を繰り返す地獄から抜け出せないなら、仕事を辞めるか、ベトナム実習生の教育ストレスに耐えながら仕事を継続するかの二択しかない。

無能なゴミベトナム実習生でも、上手に利用できる特殊な企業を除けば…ね。

報告の理由