• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

一緒に買った方が良いもの 2011年07月02日 18:46
一緒に買った方が良いものは、特にありません。私はケース(ジャケット)を使っているだけで、保護フィルムさえ使っていません。

ジャケットは自分の好みで選ぶ(着せ買える)のも楽しいですし、本体やアンテナの保護になりますから。

保護フィルムは、落下事故を想定してスクリーンを保護するには良いのですが、せっかくの美しい超高解像度表示(人の網膜より解像度が高いと言うラティーナ・ディスプレイ)を損ねてしまいますので、使う気になりません。指紋が付かないという触れ込みのフィルムもありますが、やはり多少残ります。iPhone4に使われているスクリーンのガラスは現在の最高強度を誇るものですし、指紋は簡単に拭き取れますので、保護フィルムの必要性を感じません。

本体のパッケージには電源アダプタなど必要なものはすべて入っていますが、iPhoneの機能を最大限活用するにはPCやMACに接続してiTunes(無料ダウンロード出来ます)と同期させることが望ましいと言えます。本体に同梱の電源コードはUSBコネクタを兼ねていますので、簡単にコンピュータに繋ぐことが出来ます。後は、特に知識がなくても、しばらくいじっていれば感覚的に理解出来るようになります。誰にでも簡単に使えるというAppleのインターフェイスの(圧倒的な)凄さです。

現在のOSはiOS4ですが、この秋にはiOS5にアップグレード(無償)される予定です。iOS5になればコンピュータに繋ぐことなく、同じ機能を本体だけで使えるようになりますので、さらに「向かうところ敵無し」になりますね。iPhoneは見栄だと思っている人もいるようですが、そうではなく、iPhoneは「もうそれ無しでは生きてゆけない」魔術です。存分にお楽しみください。

報告の理由