• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sou ◆Eu9Q8A9M 2013年03月28日 08:00
もうひとつ、帰りの空港でのことです。
出国審査で審査官にパスポートを出したときですが、家族まとめてパスポートを出せと言ってきました。普通は一人づつですよね。で、嫁と子供たち3人を先に通過させて、私ひとり残されました。で、おもむろに審査官が10000ドン紙幣を私に見せて、大丈夫かと聞いてきました。
私はHISのガイドから、ドンは国外に持ち出せないと聞いていたので、そのことかなと思い、財布の中から紙幣を全部(380,000ドン)出して見せました。するとそれを没収されたんです。
私は空港で飲食したいから返してくれと頼むと、80000ドンだけ返してくれました。それでは足りないと言うと、「ドルが使えるからノープロブレム」と言われました。
どちらにしても380000ドンでは家族全員の飲食は無理でしたけど。
あの国は政府関係者まで腐っています。
1拍2日でこれだけの詐欺まがいに逢う国です。今後行かれる方はくれぐれも注意してください。

報告の理由