• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2001年04月13日 05:17
ホーチミンの犬肉屋さんなら8月革命通りをサイゴン駅に向かって行って、右折の所かな
ドンユー学校の日本人教師が生徒に騙されて連れて行かれて、食べた所が美味しいと病みつき
になって何度も同行させられた話は余りにも有名(^^;

生ガキはニャチャンで何度も食べました、レモン(ベトナムのね)を絞って食べると結構酒のアテになりますよ。
ブンタウだったらカキフライが美味しいです、フライと言うよりテンプラみたいですけど。

タニシと言うよりガンガラの子供みたいなやつを湯がいて、針で身を取り出しながら食べるのも旨いですよ、あまりにも
小さいのでいくら食べてもお腹が大きくならないのがいいです(^^;

レタントン通りのタイバンルン通りを北上して突き当たりを右折して10メートル程行った左手のレストランだと路上で小ブタを
丸焼きしている事もありますが、これもお薦め、4人以上でオーダーしないと断られますけど。
店内だとヘビ料理も食べられます(^^;

報告の理由