• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ホアスア 2008年05月27日 22:45
みんとんさん
以前、ハノイ〜ハイフォン間をよく列車で行き来した者ですが、
列車は数が少ないので、行きを列車にして帰りはバスという風にするのがいいと思いますよ。
ハイフォン行きのバスはLong Bien駅のそばに民間のバス会社のオフィスがありました。
ハイフォンはSat市場の横、タムバック・バスターミナルからハノイ行きが出てます。
僕が住んだのはもう10年くらい前ですが、チャンフー通り沿いの公園あたりに火炎樹が
多かったような。。今はハノイ在住ですがハノイも火炎樹がたくさん咲いているので、
とりわけハイフォンに火炎樹が多かったかどうかよく分からないのですが。
ハイフォンは港町(河の港です)ですが、一般人は港内には入れず、街中では雰囲気は味わえないので
Ben Binh Hotelの近くにCam河を渡るフェリーがあるので、それに乗って対岸に行って戻ってくると
港が眺められていいかもしれません。

報告の理由