• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

nobu 2010年06月09日 12:28
僕も 『粗悪経営者』 という言葉に惹かれてこのスレ覗いてみました。

5000ドン程度のぼったくりとかけて、粗悪経営者と解く。その心は??
みんなそっちに興味津々です。僕も興味津々です。

「まあ要は日本人っぽかったらちょっと上乗せしてやろうくらいなもんだったのだと思いますが」と書いている通り、元々このこと自体を大きな問題にしようという意図はありませんでしたし、「私は料金が違った」など行ったことのある方の話が聞ければと思っただけです。

で、あれば、もう少し柔らかい表現で投稿すれば良かったかもしれませんね。

例え5000ドン程度のボッタでもキッチリクレームを入れ、正規の値段にするよう交渉するのは当然の事ですし、私自身も普段からそうしてます。
日本人だから、ベトナム語喋れないからと、奴等にナメられたらいけません。
(ま、それは正義感とか、クレーマーとしてではなく、ゲーム、ベトナム人との交渉術の訓練?としてニヨニヨしながらやってますけどね)

報告の理由