• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

バカボン 2011年09月21日 03:00
時間にルーズなのも、信号でせっかちなのも、嘘を簡単につくのも、ベトナム人の習性と言わざるを得ないですね。
習性だから、それに疑問を持つこともなく、日常の生活の中で、当たり前の事として行われ、当たり前の事として受け入れられているのでしょう。

しかし、ベトナム人の中にも、時たま苦情・注意をしている人を見かけますが、注意された方は ”どうしてそんな事言うの” と言う顔をしていますね。

時間にルーズと言う点で、ある時、ベトナムの若い女性に ”ベトナム人同士のカップルでも待ち合わせの時いつも遅れてくるの” と聞いてみました。
答えは ”当然です。 30分や1時間は遅れて行きます。 それくらいの時間待てない人は私を想っていないからです。” 
と言うものでしたが、何故か印象的でしたね。

報告の理由