• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2005年08月19日 19:20
生春巻きは今日、自分で巻いて食べられる専門店ありますよね。
ニャチャンだとニャチャン駅から歩いて、
右手に教会が見えてくるすぐ手前のミニ遊園地の
道路を挟んだ所にあります(市内に支店もあるそうです)。
菜っ葉だと一皿1000ドンですが、選べるから嫌いなのは
買わなければよい。
スーパーに行けば、付けタレも売ってますから、
簡単にタレの材料揃わない方には、日本でそのまま使えるのが便利。

揚げ春巻きは大豆油でOK。
中華鍋に油を入れて、温度が上がった時点でネギを数本揚げる。
ネギを取り出してから本体揚げれば旨い。
ラード使う話も聞きますが、作りながら食べるところでないと、
不評買います。
温度と、ちょっとした工夫足りないだけだと思います。

報告の理由