• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

gori 2008年03月23日 01:25
私も力になればと思いコメントを書きますね。
ベトナムには何回も来ていますが、物価は確実に上がっています。
ここ最近の不動産が特に急上昇しています。
ハノイの旧市街ですと狭い土地でも数千万しますからね。
この前、土地を見に行ってきましたが、ハノイ中心部から20?近く離れた田舎でしたが、去年より地価が3倍になっていました。
食べ物などは日本人から見たら少しだけ高くなったと思うだけですが、不動産関係は急激に上昇中です。
年間200万でしたら、あまり高くないアパートを探しますよね?
安全で安い物件をいくつか知っているので紹介しましょうか?
$200くらいからありますよ。
生活環境などで困ったときに力になれると思いますよ。

ビザの更新は面倒だと思いますね。
ずっとベトナムに住むつもりなら、ベトナム国内でのビザの更新は3か4回が限度だと思いますね。
ベトナム国内で仕事をしているとか、配偶者がベトナム人とかだと別ですが…。
一回ベトナム国外で退去してくれって言われるみたいです。
その時は日本とかバンコクとかでベトナムビザを取得すればOKですけど。。。

報告の理由