• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

元ヴェジタリアン 2004年07月13日 01:54
美子さん、お返事ありがとうございます。
(実は前にも別件でお返事頂きました。感謝しております。)

そう、それです!味は淡白ですが、食感が独特なんですよね。
根と葉は食べたことありませんが、野菜やハーブを美味しく食べることにかけては
世界一のヴェトナムで、どのように調理されているのか非常に興味を持ち、
質問させて頂きました。

炒めるとき、味付けはやはりシーズニングソース(甘めの醤油味)ベースでしょうか。
これからも、もしよろしければ頭の片隅にでも入れておいて頂いて、
レストランなどで見かけたら報告いただけると幸いです。

東京の我が家で採れたシカクマメは、とりあえず天ぷらにしました。
小笠原特産の塩でシンプルにいただいたら超美味でした。

報告の理由