• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ホーチミンの子持ち 2010年09月30日 18:46
>授乳したりオムツを替えたりするような場所があるのでしょうか

ホーチミンには基本的にそういった場所はありません。ハノイも同じでは。
こちらにはロッテマートにだけにはあります。
そもそもベトナム人の子はオムツしてないですしね。
場所がないので、私はキレイなカフェのトイレ(洗面台が大きかったりするので、そこでかえます)とか、
授乳は授乳ケープを使ってホテルのロビーやカフェであげます。
オムツはこちらのはあまり質がよくないですし、
Goonが売ってますが、日本より高いので、荷物が大丈夫であれば持ってくるといいと思います。
でもこちらでも買えます。
離乳食もありますが、基本的にドロドロのものだけなのと、
中に何が入っているかわからず、アレルギーなども心配なので、
(味見しましたが、味もよくありません)
日本で月齢にあわせたものを買ったほうが無難だと思いますよ。

報告の理由