• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

異邦人さん 2009年09月23日 19:08
>空港から市内までの交通(タクシー料金、時間)

エヴァやチャイナを使ってよくベトナム他アジア地域へ渡航します。

15:00空港着の翌朝7:00発位のフライトでしたら台北市内まで出ても全然問題ないですよ。

渋滞がどうのって言っておられる方もおられますが、恐らくチャイナ、エヴァのベトナム便の場合、朝早い時間のフライトなので、渋滞に巻き込まれたことは一度もありません。

何もタクシーを利用しなくても空港から各方面行のエアポートバスがあるじゃないですか!

帰りは、例えば台北駅のすぐ横から国光エアポートバスに乗るとして、所要45分、125NT$です。

15分おき位に頻発しています。

空港バスチケット売り場の各ブースでバスのルート、時刻表を入手してください。

台北駅付近は分かりませんが、台北駅から北に少し行った林森北路には1,000〜1,500NT$で宿泊できるお手頃なホテルが沢山あります。

林森北路はマッサージ、デパート、レストラン、コンビニ等何でもあり、ごちゃごちゃした感じで街歩きが楽しい所ですよ。


行ったことがないのですが、桃円も良さそうですね。

報告の理由