• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HOTAY 2006年01月05日 03:20
コブ付きさん、こんにちは。
まず、Tulico ExpressのFirst classとStandardの違いですが、キャビンに木の装飾があるかないか程度の違いです。ベットの大きさ、乗り心地等に違いは感じませんでした。シーツ、枕等も清潔なものでした。列車の音はどちらもうるさく、あまりよく眠れませんでした。最高級のビクトリアに乗った友人も「うるさかった」と言っていましたので、音に関しては乗車料金が高いからといって静かなわけではないと思います。

次に、旧正月の終わる週の金曜日の夜行列車ですが、現地に行ってからでは厳しいと思います。1キャビンに6人乗るハードベットタイプなら空いているかもしれませんが、普通の日本人には厳しいと思います。
2or4人用のソフトベットでも、運良くキャンセルか何かが出て乗れることもあるかもしれませんが、確実に乗るためには、やや割高でも予約しておいたほうがいいと思います。
日程に余裕があり、万が一乗れないときには昼間のハードシートでもOKというのであれば、現地に行って買うことにチャレンジしてみてはどうでしょう?

話は変わりますが、この時期は霧雨が降ることがあり、幻想的な眺めが楽しめますが、トレッキングですべってこけることがあります。近くの村へのトレッキングの道は、結構滑ります。お気をつけ下さい。

報告の理由