• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハズレ 2009年07月22日 00:03
 昔、ダナンの近くで見た蛍が凄かったので妻に見せてやろうと思って、去年の9月末に行きました。 ミトーからの島でした。
 ポイントの場所に連れて行ってくれましたが、蛍がいた程度で逆にツアーガイドが気の毒でした。そして妻にもね。

昔見たのは、2メートルほどの小川の小さな潅木に隙間なく蛍が光っていて、木の枝も見えない状態で、一斉に点滅していて、それすごっかたです。
その一本の木にだけです。クリスマスツリーの何倍も光っていました。
 他のスレからもを見ても多分、時期もあるようですね。いつも情報がればいいですね。

報告の理由