• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

m.i.z.u. 2006年08月12日 08:43
ランチビュッフェですが、言ってきました。
16.5ドル(税・サービス別)で、アミューズ類からデザートまで。
ワインはグラスで5.5ドルから。シャンパーニュグラスだと、15ドルくらい。
(でも白・赤飲みましたが、なみなみと注いでくれます)
赤白1杯づついただいて、合わせて3500円くらいでした。

日本のフレンチと比べると塩辛い(本場風?)かもしれませんが、とってもおいしかったです。
まずパンがおいしい。チーズ用も含めて何種類かおいてます。
あと私が気に入ったのは、スープで、その日はアスパラガススープでした。
魚もパイ包み焼きにした白身はクリーミーな味付け、さっぱりした蟹?のクスクスもGOOD!
デザートは桃をむいてもらいました。いろいろと種類がありましたが、私は焼き菓子(フィナンシェなど)が気に入りました。基本的に本場風なのか、味も甘さもけっこう濃いです。

肉、魚、オードブル類、チーズなど、どれも数種類づつあり、食べ応えあります。しかも、どれもおいしいです。日本でのフレンチを考えたら、都内ホテルのランチビュッフェより繊細な味付けで、断然よいと思いました。寿司はハノイにしてはお米ももっちりとがんばってましたが、まだまだですが。

夜の値段は見ていませんが、何となく推し量っていただければ、幸いです。

報告の理由