• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たこ 2010年05月21日 09:43
GW終盤の2日間,ハロン湾クルーズに参加してきました。
ハノイ滞在期間が短かったので,事前に日本からメールで現地の旅行会社に問い合わせをしました。

英語ガイド,ハノイからの往復付きで1人150ドル弱,乗船したのはIndochina号でした。


私も前述の方同様,朝8時ごろハノイを出発して,翌日の16時頃ハノイに戻ってきました。
1日目12時頃乗船し,ランチコースを食べて,少しのんびりしたらハロン湾内の小さな島に移動して,
各々泳いだり小高い展望台まで登ったりして過ごしました。
またカヤックで入り組んだ湾内を探検したり,早朝デッキの上で太極拳をしたり,

鍾乳洞を歩いたり,様々なアクティビティーが準備されていて,飽きることはありませんでした。


夕日に照らされるハロン湾や,朝靄の立ち込める中で見る景色はとても素敵で,船上で1泊して良かったなと思いました。


なお,参加者の中にはホテル経由で申し込んだ方もいましたが,倍近い金額を払っていました。
ツアー料金はジャンク船のランクによって様々だと思います。そのあたりはご自身でご判断下さい。
私が参考にしたサイトも載せておきます。
http://halongtravelmate.com/index.html

報告の理由