• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

実体験です 2007年08月29日 07:46
過去に数日泊まりました。
宿の人たちは、良くも悪くも日本人慣れしています。
居心地が悪いことはないと思います。

ただしあの家自体、日本人客を連れてきてくれる
バオさんに強いことを言えないので、
トラブルメイカーのバオさんを厄介がりながらも、
見て見ぬ振りをする傾向があります。
(それを問題だと思っている従業員もちゃんといますが・・・)

彼は悪い人間ではないと思います。
気に入った日本人や、
メリットの見える人間に対しては一生懸命動きます。

ただセルフィッシュでプライドが高いので、
一度機嫌を損ねると、とことん嫌がらせをしつつ、
周りの人間にもそれを強要してしまう傾向があります。

気に入られた女性、
お金の貸し借りを乞われたとき、
物品を日本から買ってきてと頼まれた場合など、
断るときにプライドを傷つけないように
気をつけた方がいいとだけ書いておきます。。。

似た例↓ 女性一人旅はビミョ〜・・・さんの投稿
http://www.vietnam-go.com/message-9-2039

基本的にゴハン代を払わないので、
女性グループでも分担して負担することになります。
またバックマージンでマジェスティックスイートに泊まれるので、
もし誘われてもジョークでさらりと流すのが無難です。
環境と文化の差なので、気にしちゃダメです。。。

旅では色々な価値観を持った人に出会います。
どうか悲しい思いなく、楽しい思い出となりますように。

報告の理由