• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2002年08月03日 05:44
カードは何処の店でも結構いやがられますよ。

一般人にとっては銀行すらなじみがないし、
目に見えない金銭のやりとりは信用できない気持ちが強いのかも。

めんどくさいのもあるかもしれないし、現金を直接受取ったほうがうれしいでしょう。

しかし、先日ビンタイ市場でカードで買い物しようとした旅行者にはおどろいたけど、
その旅行者が「さっきのお店ではつかえた」といっていたのにも驚いた。

市場はいつもにこにこ現金払いが原則かと思ってました。

報告の理由