• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

K 2008年05月28日 12:23
日本人がオーナーなのは、会社の設立を日本でしている場合だけではありません。
Chi Chiの並びのZAKKAはベトナムで会社設立していて、日本人オーナーですよ。
REDAはベトナムの店舗は会社名義になっていないようなので(会社になっていれば
看板の上にCong Ty・・・等入ります)、あの店舗自体はベトナム人名義ではないですか?
ただ、ネコさんのおっしゃっているのは名義が日本人になっているかではなく、
実質的な経営者が日本人かどうかという事だと思います。
Chi Chiはベトナム人オーナーですよ。
このサイトでも、確か美子さんが以前書かれていたと思いますし、
Chi Chiが日本人オーナーだとは聞いたことが無いので、日本人販売員を見て、
勘違いされた方が勝手に書き込んだのではないでしょうか?
でも、ネコさんは日本人オーナーでなかったから、考え方が違う点に
こだわっていらっしゃるようですが、それはあまり関係ないと思います。
ベトナム人オーナーでもきちんとしているところは沢山あります。

たとえ普通郵便で送っても、荷物の到着に1ヶ月はかからないと思います。
どこかで迷子になっていたり、紛失している可能性もありますので、
発送控えをFAXかメール添付してもらって、日本の郵便局に問い合わせた方が良いと思いますよ。
問い合わせに必要なナンバーは控えの右上のSo Hieu、CPから始まるナンバーです。
右下の丸い判の中に発送日がありますので、これでChi Chiが発送した日にちがわかります。

報告の理由