• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まりえ 2004年10月09日 06:53
先月、ベトナムへ行ってきました。

HISの特典で、ミキハウスと言うところに、ネイルアートを
受けに行ったところ、そこの駐在の日本人の女性にがっかりしました。

ネイルアートをしにいっただけなのに、日本人女性(HISの方??)が出てきて、
ツアーを紹介してきて(なかば無理やり)頼んでもいないのに色々エステや
オプションツアーを説明してきたのです。

あまりその女性の感じが良くなかったのと、ツアーに入る気がはじめからなかった為、
適当に『これからゆっくり自分達で考えます』と言ったところ、その女性が脅迫まがいな
(日本人旅行客のベトナムであった事件など)事をたくさん言い出したのです。

勿論、私も海外旅行は初めてではないの十分スリや事件に
まきこまれないよう気をつけてこうとは考えていました。

それなのに、そういう怖いことをたくさん聞かされ、
旅行2日目にして旅行が楽しめなくなってしまいました。

その女性は、旅行中注意をしてくださいと言いたかっただけだとは思いますが、
その言い方がとても怖くてすごい気分が悪くなりました。

事件にあえば、うちらも困りますので、もうそういう事件は
うんざりなんですとでも言わんばかりの、言い方にとても腹が立ちました。
その女性の名前をチェックしてなかったのが失敗です。

旅行自体、何も起こらずとても楽しいものになりましたが、
そんな残念なこともありました。

報告の理由