• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

バカボン 2011年05月14日 06:42
大使館の広報であれ、ネット情報であれ、注意喚起は誰も迷惑するものはいないのだから、大いにやれば良いと思う。
しかし、考えてみれば、小学生に学校の帰りに、”変なおじさんについて行ったらダメよ”と注意しているのと同じで、大人にこれと同じ注意を
するって、ちょっと情けない気持ちになるね!

かなり前だけど、ホンダガールと遊ぶたびに金を抜き取られていた友人がいたが、あるとき、その友人に ”いつもいつも金を抜き取られて
いるのに、何がいいんだ” と聞いたことがあります。
その友人の答えは”予期しないときに、いきなり現れて、誘われるとスリルを感じ、ついつい誘われちゃうのよ” と言う事であった。

このスレで話題の人達も、日頃は常識を持っているものの、詐欺グループに誘われると、友人の様な、特異な精神状態になってしまうのでは
ないかと思う。 だから、そう言う人には注意喚起しても、効き目がないのかも知れないね。 

報告の理由