• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2010年01月05日 08:50

ちょっとトピから外れますが、ワニ釣りの極意をお教えいたします。

まず、釣り竿ですが、太い竹で2〜3mくらいです。先端にナイロン糸(10号くらいかな・・・マグロ釣り用ですね。)
がくくられており、その先に腐りかけた(腐った)肉がくくりつけられています。それを、ワニの鼻先に持って行くわけですが、
すごい早さで食らいついてきます。ここでビビッてたらTHE ENDです。ここからです。

ちょっと思い出してください。「肉がくくりつけられている」ので、その肉が食われてしまうと、糸は丸い輪っか状に
残るわけです。はい、ここからは熟練の技がいりますよ。・・・・肉に飛びついて、その肉を食い取ったワニの
歯(人間で言えば八重歯にあたりますかね?)、長い歯がありますので、それにこの輪っかを引っかけるわけです。
全力で引っ張り上げましょう。ワニはのたうち回って嫌がりますが、テンションをゆるめてはいけません。がんばって、
歯一本を引っかけてワニを宙づりにしてやってください。このへんは「鮎釣り」の極意を同じで、けっして糸を
ゆるめないこと。一度でもゆるめると、輪っかが歯から外れて逃げられて終わりです。どうですか?会得できましたか?
しっかりワニさんとのファイトを楽しんでくださいね。ちと、腕力も必要ですよ。やり過ぎたら翌日、腕に身がはいりますが・・。

老婆心ながら、間違ってもワニを釣り上げてしまわないように・・・・・目の前にワニが飛び込んでくる
ことを想像するのは、ちと怖いものがありますので・・・・・

報告の理由