• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ゆき 2009年07月20日 00:33
>花子さん

そうNAOMIクリニックは元KIYUKAIです。
営業ライセンスの問題で急遽閉めざるをえなくなりました。
どうもパートナーだったベトナム人と何か問題があったそうです。
で、あらたにライセンス取得し、名前も変わっての再開です。
患者さんへの連絡など、不手際があったのも、おそらくそのばたばたの中だったんでしょうね。
現在は受付にものすごく日本語が上手な女性が1名います。
かなり詳しい内容まで説明できていたと思いますよ。

KKOSEIKAIは別のトピでも書きましたが、現在日本人のドクターも含めていません。
(7月半ば現在)。院長から直接聞いたので間違いないです。
ただ、専門的な翻訳ができるスタッフを現在探しているとの話はありました。

SOSは確か通訳さんいますよね。
看護士さんもかな?

報告の理由