• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ベクトル山本 2006年08月19日 02:02
>なんども言うけチョ、推測・憶測だけで、モノ言っちゃいけやせんでっチョ!

何を言うにも断定口調はよくない。
例えば昔、宮尾すすむがテレビの日本の社長コーナーで
「あなたも社長になれる!!」
と断言したら、必ず多くの視聴者から
「なれなかったよ。いったいどうしてくれるんだ?」
とクレームが来たはずである。
だから宮尾すすむは「。。。かもしんない」と事前にお断りしていた。
Anhチンも物言いを断定せず、宮尾のように予め逃げ道を確保しておけば
後でどうこう言われることもないだろう。。。かもしんない。(推定、想像、妄想)


報告の理由