• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

エトランゼ 2007年01月07日 13:12
海外旅行中は日本人と会いたく無いという方も
いらっしゃるのですかね?
------------------------------------------------------------
バンコクで、そう思ったことがありますね。
どこの観光地でも日本人ばっかりだったし、ホテルやレストランで、「コーヒー、コーヒー」とウェイトレスに言っている日本人ばっかりだったとき、そう思ったことがあります。
逆に、3日以上日本語を使用しなかったら、逆に恋しくなるときもあります。

6年くらい前のことであるが、サイゴンのレストランで1人で飲んでいた駐在員の方に他の美味しいレストランを伺った時のことであるが、無視もされなかったし、逆にご馳走になった。
 道端で声を掛けられるときとホテルやレストランの中で声を掛けられる時では、また違うと思いますよ。自分は、個人旅行が主ですが、バッグパッカーではなく(一応、スーツケース組)、いつも取材旅行と間違われるので参考にならないかも。

報告の理由