• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハイハイ 2006年04月24日 01:03
昨年行きました。

こちらでボランティアをしている方が参加、手伝っていました。
「がんばりますねー!」と声をかけたら、
「日本から女子大生が参加してるから頑張らないと!」と意気込んでいました(笑)。

感想は、
彼らは盛り上がってるんだけど、地元の人間はイマイチ
(景品がもらえるものには熱心の様でしたが)だったような気がします。
一緒にいたガイドも「プロパガンダです」と冗談を言ってましたが。

夜も彼らだけが打ち上げの様な事をしていて、
なんか大学の追いコンみたいな激しいものでした。
欧米人は大変怒っていました。おそらくそれが新聞で叩かれたのでしょうか!?

こういうイベントはとても大切でしょうが、
日本人ってこういうものだ、、と思われるのは少し悲しい気もしますね。

報告の理由