• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ちゃお・ち 2005年09月11日 02:01
いま、NHKでベトナム語楽紀行というのを見ました。5分番組を12回分つなぎ合わせて1時間番組にする(タイトルロールが12回でてくる)強引な番組でしたが、NHKらしいそつのない構成でこれから行く人には参考になるものだった。

さて、その中でベンタイン市場でドラゴンフルーツみたいなのを買うシチュエーションがあり、案内役の美少女ランちゃんが「市場では6割くらいの値段から交渉しましょう」と紹介していました。6割…。微妙な数字です。

追伸。この番組で覚えられたベトナム語は「Chao Chi」だけ。意味も忘れちゃいました。

報告の理由