• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

んも 2008年05月01日 05:04
思ったのですがPCスクール費用や今の生活費はどうしているんですか?
スクールには徒歩?バス?
文面からすると、親と同居ではなさそうな・・
未成年で生活のメドが立っていないのにベトナムに来たのでしょうか?

地理的な事もあまり分かってないとありましたが、通訳かオフィスワークと限定するより、自分が知ってる(そこまで行ける)場所の範囲で探さないと通えないんじゃないですか?
仮にここで斡旋してもらっても「私の家からどうやって行けばいいんですか?」ってなりますよね?

2年前になりますが、ドンコイ通りの雑貨店に16・17歳の方結構いましたよ。(若く見えたので歳を聞いてみた)
カタコトの日本語でも話せる子は接客の出番が多いみたいでした。
語学堪能ならそういったお店も当たってみてはどうですか?重宝がられると思いますよ。

報告の理由