• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ChaoVN 2012年02月08日 06:18
Joeさんへ
私はベトナム人女性です。
外大・日本語学部を卒業してから散々通訳として働いていた私は
日本人と結婚のため、来日しました。
来日時、事務職で働ける自信が満々。
日本生活に少し馴染んでから、事務のお仕事に応募してみましたが、
だめでした。
「日本語一級を取得した私でももちろんネーティブほどではない!」
と思いました。
英語TOEICもほどほど、パソコンが中級の私でも断られちゃったもの!!!
今は来日後4年目に入って、やっと通訳のお仕事だけではなく事務というか庶務というかもやらせられて、責任を持たせられるけど、私も日本人社会の「外」ではなく「内」に入ったと感じるようになりました。

奥様が今の状況では多分無理だと思います。
ステップバイステップじゃないとダメかも知れませんね。

報告の理由