• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

かおり 2008年11月09日 03:27
ゆあさん

15分くらいなら全く苦にならないです。ホーチミンでも、ドンコイ通りのホテル→ベンタイン市場→サイゴン・センタービル→国営百貨店→ドンコイ通りと歩き回りました。
道さえわかれば(私も方向音痴なので)半日うろうろするくらいなら、私の弱い足でも何とかなります。
市場ってあの雑駁な空気が楽しいので、ぜひ行ってみたいんです。
コンビニ(っぽいもの)は、何かあったときに安心か、って、そうそう何もないでしょうけど、あるとわかれば安心なのであります。

すみっこさん

食べ物のお話大歓迎です!!
しかし私はおなかが虚弱なので、屋台、どうするか…とりあえず様子は見に行きますね。←見に行ったら買ってしまいそうだ…
クアンアン・ゴンは、ホーチミンで前を通ったら、休日だったせいか店の前にたくさん人がいたので、混んでいるなと判断してあきらめました。
ホーチミンはフードコートがいくつかあったので、ほとんどそこで食べてました。
いろいろなものを食べたいけど、2泊4日の強行軍だし、昼間はオプショナルツアーで出されたものを食べるのみだし(あんまり期待できない感じ)、いろいろ食べるのがちょっと難しいです。
ただ、ホーチミンもそうだったんですけど、今回は「ちょっと見」でも、良かったら来年にでも、今度はもっとゆっくり来ようって思ってます。
ちなみにホーチミンはまた行ってみたいと思いますけど、その前に行った北京は私には合わなかった。ごはんは美味しかったけどもう多分行きません(笑)

くりちゃんさん
>店員さんが売る気があまりないようで強気な商売でない
こういうの大歓迎です(笑)そのうえお値段控えめなら、愛想なんて不要です!
お店、地図で探してみます。

皆さんいろいろ情報ありがとうございます!
早く行きたくなっちゃいますね。

報告の理由