• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Nou 2011年02月21日 21:52
ベンタインで買い物していた時、店員の女の子と英語で話していたら
私が日本人だと分かった時点で頭を切り替え、日本語で話してきました。
英語、日本語、そして今はスパニッシュ語を勉強しているって。
向上心、勤勉さには驚き関心し、逆に嬉しかったです。
もちろん日本語で話しましたよ!!
でもそれが話のきっかけになり、色んな話ができ楽しいひとときを過ごせました。

外国なんだからなんでかんで英語とか!って気張らなくて良いとおもいますが・・・
何語で話すことより、どれだけ現地や他国のツーリストの人と通い合えるかなんじゃないかなーと思います。

報告の理由