• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

R 2004年03月03日 09:11
こんばんは。私も日本語教師で実際にドンズー日本語学校で教えていました。

ドンズー日本語学校は、漢字に特に力を入れているとは思えませんが
いろいろなクラスがあるので数時間ではわからないかもしれません。

もう、前のことなので今はわかりませんが突然行っても割と簡単に見学させてもらえると思いますよ。
ベトナム人の学生の彼とか、日本人の先生のの友達とかよく、突然来ては見学してましたよ。
名刺など身分のわかるものを受付に出せばけっこう、いい待遇で見学できると思います。

ただ、競争が激しくなったということで今の現状はわかりませんが学校の周辺に行けば
そこらじゅうで学生がコーヒーを飲んでいるので話し掛けてみるときっと、手伝ってもらえます。

大変な仕事ですが、楽しいですよね。本当にやりがいのある仕事だと思います。

報告の理由