• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

なな 2006年10月19日 01:04
今日ベトナムから帰国しました。
国内3つの空港を利用しましたが、全部の区間でタクシートラブルに遭いました。
メータータクシーの超遠回り、定額エアポートタクシーのいちゃもんによる割り増し請求です。
一番たちが悪かったのがハノイでした。
(恐喝でした。別途書き込みするかもしれません。)

今APECの観光関係の会議がベトナムで行われているようですが、
旅行者が快適に旅行できる一番最初の改善は交通手段じゃないでしょうか。
タクシートラブルは他国でも多いですけど、他に安心して移動できる手段がないのは本当に疲れます。
特に女性旅行者はなめられてカモになりますし。
ただ、お釣りのインチキやレートのインチキは旅行者が気を付ければ防げることと思います。

ベトナム在住の方はベトナム人に寛容ですね。
お釣りをごまかすのを「おおらかさ」と言うのは違いますよ。
お釣りをごまかすのは「泥棒」です。
住んでらっしゃるとそのような心積もりですごされるのはなんとなく分りますが、
今すぐは変わらなくても「ちょろまかし」は「泥棒」だと理解できないことにはこの国は発展しないと思います。

報告の理由