• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

xx 2006年02月10日 09:02
気持ちに余裕がないのは、乳児をつれて、
発展途上国に行きたいと思ったり、
「うちの子は大丈夫」と言い切ったりする方だと思います。
それは、ベトナムに限った事ではないですが。
私は、一回、海外でも国内でも、どこでも良いので、
痛い目に遭えばいいと思います。

前から思うのですが、子連れの人って、
「大丈夫だよ〜」とか、自分の背中を押してくれる意見だけを
求めていますよね?
「うちの子は大変だった」とか言うマイナスの意見は
「へぇ〜」って流すじゃないですか。
それは、最初から情報を求めているのではなくて、
自分がやろうとしてることを「正当化」しようとしているだけだと思います。
最初から、情報を得ようとしているわけではないと思います。

あと、私の個人的な意見ですが、
ハイクラスのホテルなら安心と言われる方もいますが、
ハイクラスのホテルならなおのこと子供は来てほしくないです。
高級ホテルに、子供が走る音は、ウザイです。
日本で、そこそこ高級なレストランに子供は連れて行かないですよね?
私は、それと同じだと思います。

キツイかもしれませんが、私は、子供も嫌いだし、子連れも嫌いです。
それは、私がそれだけ嫌な思いをたくさんしてきたからです。



報告の理由