• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Nana 2010年04月27日 03:39
先週、2泊4日でレジェンドホテルに泊まるツアーで行ってきました。
帰国のフライトが深夜便だったので17時スタートの3時間半コースを
代理店通じて申し込みました。

ホテルのロビーまで迎えに来てくれて、お茶をいただきながらプランの説明を受けました。そこまでは良かったのですが、肝心の施術はというといまいちでした。

ホットストーンのマッサージを担当してくれた方は丁寧で、
寒くないようにとタオルを丁寧に直してくれたり、「大丈夫?」と聞いてくれたり。

でも、スクラブと全身パック(ラップ?)担当の方はいまいちでした。
スクラブをべちょ、べちょ、と塗られ、寒いのにタオルをかけなおしてくれなかったりして、気持ちの良いものではありませんでした。
また、ラップ中に顔のマッサージをしてくれるのと思いきや、
額をなでたり、アゴをなでたり、、、マッサージなのか触っているのか分からないことをされ、あげくに途中で手が止まって居眠りスタートです。。
ちゃんと消毒した手なのかも分からなく、ちょっと不愉快でした。
今までの対応を見ていて、ここで注意しても何も変わらないかも・・と思ったので
担当の方には何も言いませんでした。

最後のフットマッサージは男性でしたが、とても丁寧な対応をしていただき、
気持ちの良い痛さでした。

帰る前にアンケート用紙があったので、そこに上記のことを書きました。

日本では毎月フェイシャルエステに通い、ボディマッサージも数ヶ月に1、2度は通っているのでマッサージに関してはある程度の経験はあるとは思ってはいます。

その前日、ルネッサンスホテルで受けたフットマッサージはとても気持ちのよいものだったのに!!涙

報告の理由