• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MZ 2011年06月03日 20:15
レスを下さいました皆様、誠にありがとうございます。
言われてみればあたりまえの事に気がつかない私は
(日本から見て海外に在住しているのですが)
やっぱり数年ぶりの海外旅行でまいあがっているのかもしれません。

SIMカードはスペインと同等の値段でパスポート番号が必要。
(フィリピンは1ドルくらいから買えて場所によってはコンビニでも売ってます)
普通に考えて空港で夜にはまず購入不可(そりゃそうですよね)。
ホテルは今からでもとっとと予約入れろアホ! ですね。
(皆様の貴重なご意見参考にさせて頂きます。)

自分でチケットを手配しなかった為、また
手配者がボスのセクレタリー(日本で生まれ育ったフィリピン人)の為、
「モーニング」と「朝」の意味の違い(前者は0時から、後者は4時くらいから?)、
そして報告メールをちらっとしか確認せず0時30分を3時と見間違えた事が重なり
知らない街に深夜到着となりました。

おせっかい様、サバイバルの賭けをしたわけではありませんが
そう思われてもしかたのない書き込みでした。レス、ありがとうございます。

一般的ではないかもしれませんが、私はそういうスタイル
(知らない国・街へ行く際、ホテルはおさえずに朝着便で行き、
 それからまず現地のユースやパッカーのたまり場へ行き情報を仕入れる。
 理由は、街の臭いや雰囲気を体感できるから、と、
 知らない街を朝から一人歩く孤独感と不安感が好きだから、です。
 好き嫌いは、カレーとらーめんどちらが好きかの話と一緒です♪)
で、西欧・東欧いろいろ行きましたのですっかりそんなつもりでしたが、
考えてみればモロッコでは自分もそうしていませんでした。
それに今回は時間がまったく無いという状況で、、 アホですね私、反省です。

メトロマニラに限って言えば私は全ての自分の質問に答えられますが
相手を一般的に多数派の見ず知らずの日本人と想定すると、、、
自分自身ですらおせっかいさんと同じような返答も脳裏に浮かぶかもしれません。
例えば、、、 アホかこいつは、こーいうのが事件にまきこまれて
渡航注意喚起の事例になるんじゃねーのか?、、とか。。

反省しきりです。 そして、レスを頂きました御三名様、ありがとうございます。
皆様へ直接ペイバックは出来ませんが必ずペイフォワードします。

(邦題ペイフォワード、原題はたしかpay it forwardペイ・イット・フォワード
 という映画はとても良い映画です。と、あまちゃんな余談を少々。)

報告の理由