• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2006年05月19日 22:59
それがねえ、梅の収穫は単純に行かない。
「今日は値段が良いから」と、朝4時頃から作業開始。
雨で、手を上げたカッパに雨水が伝っての作業。

そもそも、漬梅と梅酒の品種分かってるの?
前者は南高梅、後者はゴジロ。

南高梅は有名なブランドになりましたが、
名前の由来は「南部高校」の協力に感謝して付けられた名前。
品種で1号、2号を知らない方だと問題外ですね。
おかげで中国の「白粉梅」に誤魔化されてしまったのですね。

県下では、政治家も巻き込んでの騒ぎです。

報告の理由