• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

コチコチ 2002年03月07日 07:33
申請書の書き方ってカナリ難しいと思います。日本語で説明されていても「は?」って感じです。私は三度目のVISA申請にしてようやく意味がわかりかけたところです。私がアホすぎるってこともありますが。。。確かに不備があるのは困りものですが、やはり他人を頼らず自分でとるのもいい勉強になるし、経済的だと思います。

また、この掲示板を利用して情報収集するのもいいと思います。ガイドブックよりも生の声がたくさん聞けるからです。同じ立場の人の声ってやっぱり役に立ちますものね。

報告の理由