• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

参考までに 2012年01月27日 10:01
>王宮周辺を観光するだけでしたら徒歩でも半日あれば余裕で回れますね。
うんうん、、回れる回れる。
チャリを借りれば朝から王宮の中を見て回って、ティエンムー寺まで足が伸ばせますな。
しかし折角フエに来たのであれば、フエ料理に舌鼓を打って欲しいモンですな。
そして日が暮れてからフン川のほとりを散歩するのもヨロシイですな。
そしてベトナム料理に飽きたら、”レストラン 竹”や”フエ子供の家”で日本料理が少し手軽に味わえますな。

そうそう、折角シルクが名産のホイアンに4泊も滞在するなら、オーダーメードで洋服を作る事も出来るし、ミーソンに足を伸ばしてもヨロシイしいですな。

とにかくフエもホイアンも大都市とは違って、人懐っこい人達がイッパイで、スグに友達が出来ますな。だから帰国が近づく度に後ろ髪が引かれる思いですな。

もしもサイゴンでの買物が特定の店で買う必要がなければ、極端な話、お土産は物価が高い都市部で買うより、ホイアンとフエで調達し、フエから帰国便に間に合う様にタンソンニャットに着いて、そのままサイゴン市内に寄らずに帰国。ってのも一つの手ですな。
サイゴン一泊を止めるだけで、空港<>ホテルの往復+ホテル代+市内の移動のタクシー代が浮きますな。

報告の理由