• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

maki 2002年01月15日 21:08
こんにちは。
私の場合は最初ハノイや北部には興味があったんですけどホーチミンにはあんまり魅力を感じてなくて、友達に誘われても1度は断ったんです。

でも、作家の沢木 耕太郎さんの旅の写真展を訪れた時、ホーチミンの写真が数枚あって「人々のパワーに衝撃を受けた」みたいなコメントが出てたのを見て「あんなに世界中を旅している人が衝撃を受ける場所って何かあるんでは・・・」とその時フッと行ってみようと思ったんです。ホントにこれだけの理由です。

私はいつも「旅って縁だな〜」って思うんです。自分が行きたいな〜と思った時と、向こう(行きたい国)が呼んでくれるタイミングが一致した時行けるんじゃないかって、なんかそう思えるんです。

行きたい行きたいと思って長い時間をかけて準備していても行けなくなってしまう出来事がおこったり、反対にそんなに行く気がなかったのにある時フッと行く事になってしまったり・・・でもいつも行ってしまうと「あぁ、私きっとここへ来る事になっていたんだヮ」と思います。

興味があって、行くのが可能な状況なら、とにかく行ってしまえばいいと思いますよ!
違う国の違う文化や人にふれて、嫌な想いをする事がたまにあったりするけれど、色んな事を考えるきっかけになったり、きっとマイナスにはならないハズです!!
楽しい旅をしてきて下さいネ(^o^)丿

報告の理由