• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

POINTER 2012年01月18日 07:57
私もソフトバンクです。
ベトナムにSMSを送る方法ですが、ソフバンからはSMSで+84(頭の0を除いた相手の電話番号普通の海外に電話を掛けるのと同じです。)で送れます。SMSですから、70文字しか送れませんし、1回100円掛かります。ソフバンのお店で聞けば教えてくれると思いますよ。料金案内にも掲載されています。
例+84128・・・・・・・
もっと安く送るには途中に通信業者を入れて、海外のサーバにメールを送り、そこでSMSに変換して相手に送る方法が有ります。こちらは1回20円です。相手はこのメールに返信すると1回1500から3000ドンで送れます。この方法に興味が有ったらインターネットでサリサリショップと入力してホームページを見て下さい。私が説明するよりは早いと思います。
また、他の方法としてはオープンSIMの日本語バージョンのケータイにソフバンのSIMカードを入れて送る方法も有ります。無論英語版のノキアでも構いませんが、日本で買えば色々教えてくれますよ。名前は忘れましたが、インターネットで「SIM解除 上溝」と入力すれば一番初めにヒットして来ます。
探せばいくらでも有りますし、スマホからもアプリを使って安く送れますがまたの機会にします。国際恋愛がうまく行きますように。

報告の理由