• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

原因 2010年05月09日 15:10
別の書き込みなのですが。

先日ベトナム紹介のTV放送があったんだけどタレントとスタッフの3人でシクロに乗る前に1時間5ドルで交渉成立。
ホーチミン市内を6時間見て周り仲良く昼食などをご馳走していました。
夕方ホテルに戻り30ドルとチップで35ドルを渡したら一人105ドルで3人で315ドルよこせだって。
片言の英語とガイドブックに載っているベトナム語を指差して・・・なんで3万円いくら交渉しても案内は別だとか訳のわからないことばかり。
結局3人で250ドル払っていました。テレビ放映なんか関係ないのですね。
多少のボッタクリは仕方ないと思うけど限度超えてます。


タクシーとシクロでは違うと思いますがホテルのフロントを通した方がいいですよ。約束以外のコースなんか回ったりすると・・・・・
最初からチップ込みで100ドル払うつもりで頼んだ方が腹も立たないと思います。
それにしても32000円のツアーってどこの会社ですか?

報告の理由