• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

R 2004年03月31日 08:20
日本語教師の仕事探しでつらいところはわたしにとって大学卒という条件です。
それで、ベトナムを選んだというのは確かです。

中国、韓国、台湾などの漢字圏は日本語教師の求人もかなりたくさんありますが、
ほとんどが大学卒業が最低条件でそれは就労ビザのためです。

ですから、専攻している、いない、はまったく関係なく大学卒業というのが条件としているだけです。
また、専攻しているのが最低条件になってくるのは公募だと思います。

国内やアジア圏は、私の経験として420時間のほうが実際に教えるときに役に立ちます。
また、検定保持者も同じだけ役に立つと思いますが、かなり難しい試験ですよね。
本当に、大変な仕事ですが私は大好きです。これからもがんばってください。

報告の理由