• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anhyem◇ ◆U0lujIMw 2012年11月14日 02:10
そうでチュよね!

せっかくのVIETNAMだから、西日本大平洋川沿岸の地場の漁師さんたちが、伊勢海老より、プルリン ウマリン だとも言われて流通少ない高級エビ、

ホーチミンですと、Nguyen Tri Phuong通りあたりで、草履エビ Tom Mui Niなんてのは、如何でチュか?

ベトナム戦争当時も、中部戦線で、米国海兵隊員たちが、
ロブスターより美味いって、Slipper Lobsterだなんて
流行らしたもんだかリャ、

http://www.vietasiafoods.com/shrimpprawnlobster/slipper-lobsterbug

形の良いのは、冷凍輸出されるんだったよニェ!

おかげで、小さいのしか、海鮮食堂には入荷せんし、その割に高いんだよニェ! しかし、日本ではまず食べれない。

しかし、車エビが美味いって発想が、味覚、相当、貧しいよニェ!


全く話は変わりますが、米の輸出、ベトナム世界一成りましたよね!

その他、コーヒー、胡椒、カシューナッツ、他に有りますかね?

たぶん、Slipper Lobsterなんても、イイ線行きそうだよね!

Nuoc Yen(イワツバメの巣)なんても、凄いだとニェ!

海鮮に限らず、オイラめは、CAY TREってレストランで、

ブンタウ風、ベトナムタコ焼きを、ドラム缶の蓋を利用して

焼いてるのが、最初のビールのアテには、美味いと思いまチュ。

小さな有頭エビの竹串塩焼きも、アテには良いでチュな!

報告の理由