• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さかなや てっちゃん 2011年04月30日 07:33
ベトナムに駐在ではありません。まず最初に言っておきます。よく仲間などからどの国が一番好きですか?と聞かれることがあります。迷わず、ベトナム、と答えています。工場があるので、マレーシアが110回くらい、タイは100回くらい行ってます。3番目がベトナムで30数回です。でもベトナムが一番好きだな、一番の理由は、夜夕飯が終わって、街を歩いているとこの国のパワーを感じます。がんばらにゃと思わせる勢いを感じます。これが私のベトナム大好きの一番の理由です。もちろんマッサージをしてもらってる間にズボンのポケットから盗まれたこともあるし、ニャチャンのあるホテルではフロントに預けた封筒での貴重品預けで上手に、封筒の下から剥がされ、1〜3万円抜かれたことも2度ほどありました。でもこの国のパワーが好きです。20年やってるマレーシアの工場を閉めて、ベトナムに移りたいと思ってるんですが、実際は難しいですが。本当は移りたいな。

報告の理由